支部報「あおさぎ」発行および発送日の変更について

 支部報「あおさぎ」(2020年5月号)について、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、作業ができない状態にあります。
 発送日等目処が立ちましたら改めて周知させていただきます。

 支部報「あおさぎ」は、野鳥の会苫小牧支部が発行している機関紙です。
 年に6度発行し、支部会員になられている方のご自宅に郵送しています。
 会員の多くは、紙媒体での提供となっていますが、管理・保存のしやすさから、PDF版の支部報も用意しております。
 紙資源の削減の観点からもPDF版のご利用にご協力ください。

どんな内容の支部報なの?

 これまでの支部報では、主に支部活動の報告が主な内容となっておりましたが、2020年度からは専門家等への取材を経て作成した記事の掲載なども行っていく予定です。
 そして何より大きな変化は、多くの支部会員さんと共に作り上げようと考えています。
 皆さんが見た野鳥のエピソードや撮影した野鳥写真など。そういった皆さんの経験も、苫小牧支部の財産であると考え、皆さんの思い出も多くの方々と分かち合えれば良いなと思っています。
 そういうこともあり、エピソードなどを簡単に共有できる「あなたの野鳥写真を投稿しよう!」を設けました。
 ぜひ皆さんの思い出を教えてください!